Blog

ブリーチなしのハイライト

こんにちは。ウルサロンのスタイリスト兼シャンプーソムリエの森です!

このところ、本当に暑くなってきましたね…
タイは年中夏ですが、3月・4月は外に出れないほどの気温と日差しになりますよね(> <)

そんな中、今サロンの方では女性を中心にとあるオーダーが人気となっています。
「ハイライトを入れたいです」
「ブリーチなしで…」

このオーダーは、ウルサロンとしても、僕としても得意なので大歓迎です!
ブリーチを使わずダメージレスでハイライトするというのは、『髪の病院』としてのうちのサロンらしいオーダーで嬉しくなります。

ブリーチを使わないわけなので、ハイライトを金髪ほど明るくするわけではありません。ハイライト部分に明るめのカラー剤を使用し、ハイライト以外の部分のカラーを暗めにします。

濃い暗めの部分の色も、アッシュやベージュ、赤系など、好きなカラーにできるので、ハイライトカラーのバリエーションが広がって楽しいですね♪
うだるような暑い季節も、素敵な髪色で明るく乗り切りましょう!

(あわせて読みたい過去記事 : 「ローライトのヘアカラー」「髪にやさしいハイライト」)

髪質改善トリートメント

こんにちは。ウルサロンのスタイリストYUKAです。

先日、新しいメニューを導入するべく、ヘア製品の新商品講習会に参加してきました!
そこで、髪の病院というコンセプトでお客さまの髪と向き合ってきたURU SALONに、ぴったりのトリートメントに出会いました。PLEXMENTというトリートメントなのですが、すでに『髪質改善トリートメント』として、導入している日系サロンもいらっしゃるようですね。
カラーリングなどで傷んでしまった、年齢と共に髪質が変わってホワホワするようになった…等のお悩みがある方にオススメのトリートメントです。

URU SALONでは、これにもうひと工夫することで、PLEXMENTの良さをさらに引き出せるようなメニューを実験中です!
メニュー化が決まり次第、またブログなどでお伝えしますね。
気になる方はお問い合わせください!

(あわせて読みたい過去記事 : 「イメチェン願望はありますか?」「育毛エイジングヘッドスパについて」)

子連れでコンサート!

こんにちは。URU SALONレセプションのyumiです。

最近、暑くなってきましたね(^^;
昼間の日差しは危険を感じるほどジリジリと痛いくらいです。
肌もですが、髪や頭皮の日焼けもよくありません 。わたしは、外にでるときは長袖、帽子、マスクを着用しています。見た目が非常に怪しいのですが、日焼けには気をつけています。皆さまも帽子や日傘で、肌だけでなく髪の日焼けも防ぎましょう!

話は変わりますが、先日Muang Thong Thani (Nonthaburi県)にあるIMPACT Arenaで行われた『MALOON 5 』のコンサートに家族で行ってきました。
8歳の息子にとっては初めてのコンサートです!初めてでMAROON 5なんて贅沢ですよね (笑)

よく息子と一緒に曲を聴いているので、知っている曲や好きな曲が流れて大興奮でした。
立ち見席だけだったので、大人に埋もれてしまうのが心配だったのですが、子供用のエリアがあり、安心して観れましたよ!お子さん連れの方も安心してコンサートに行けるなんて、いいですよね。

生のステージは、最高でした!たまにはいいですね。

(あわせて読みたい過去記事 : 「新人スタイリストYUKAです!」「抜け毛が気になる皆さまへ」)

育毛エイジングヘッドスパについて

こんにちは。URU SALONのスタイリスト兼シャンプーソムリエの森です^_^
今回は、ヘッドスパがテーマです!

ヘッドスパって、よく聞くようになったし、いろんなところで勧めているけど、どんな効果があるの?って気になりますよね…

まず、見た目からわかるように、「リラクゼーション」「リフレッシュ」の効果があります。ヘッドスパは、毛根と頭皮の汚れをごっそりと取り除きますので、「頭が軽くなる」という不思議な感覚を味わえますよ!癒されたい方にオススメです。

しかしそれ以外の大きな効果は…

薄毛・白髪への効果です!

  • 抜毛予防
  • 薄毛予防
  • 白髪予防
  • 育毛促進

頭部の血流が改善され、頭皮が柔らかくなりますので、髪の毛が生えやすい状態になるんですね。ですので、毛髪改善に悩んでいらっしゃる方に本当にオススメしたいのがヘッドスパなのです!

サロンには、おかげさまで日々、毛髪にお悩みを抱えるお客さまがいらっしゃいます。その中で、割と多くの方がこのお悩みを抱えたままサロンに来店されます。

それが「円形脱毛症」です!

主な理由はストレスなのですが、仕事や人間関係のストレスだけでなく、自分が直接的に感じていない「急な環境の変化」によるストレスに体が反応し、毛根の細胞に栄養を運ぶのを休止してしまうことが、海外移住者に大変多いです。

これは意外と見過ごされやすく、「どうして急に髪の毛が抜けちゃったんだろう?」と不思議に思われる方が大半です。

生活面では、まず食事を改善しましょう。特に単身赴任の方は、食生活が急に乱れていませんか?そして睡眠の改善と、飲み過ぎの改善から始めましょう。できる範囲で少しずつしましょうね。

そして、ウルサロンからは、改善策として、「育毛エイジングとヘッドスパ」というメニューをお勧めしています。
大体の円形脱毛症は、サロンでの定期的なケアと、日常生活の改善で治ります!どうか悩みすぎたり、慌てずに、当店のスタイリストにご相談ください。毛髪診断士の資格を持つ日本人スタイリストもおりますので、お気軽にご来店くださいね。

こちらは、あるお客さまの写真です。
円形脱毛症でお悩みでしたので、1ヶ月に2回、カットのついでに育毛エイジングスパを施術しながら、生活の改善をしていきました。

スタートして3ヵ月が経過したあたりから、はっきりと目に見える効果が現れました。円形脱毛していたところから白髪が生えてきたのです。

白髪が生える理由はこうです。髪の毛が作られるとき、まず最初に髪の毛本体が作られ、最後にメラニンという黒色の染色物質が作られます。そのことから、この段階では、まだメラニン生成細胞は蘇っていない状態なんですね。
そして、ここから髪の毛の復活が始まりました…

地道な生活改善と、育毛ヘッドスパでの頭皮と毛根の改善が実を結び、スタートから6ヵ月で、このくらいまで改善されました!白髪が気になる場合は、黒く染めることもできますよ。

タイで、バンコクで、円形脱毛に悩まれているお客さまは本当に多いです。自分だけ…と悩まずに、一度ぜひご来店くださいね

以上、森ブログでした^_^

(あわせて読みたい過去記事 : 「抜け毛の原因?髪の生え変わり」「抜け毛が気になる皆さまへ」)

インテリアに少しだけ…

こんにちは。URU SALONレセプションのyumiです。
最近、暑くなってきましたね。年が明けたばかりだと思ったら、もう夏が近づいています!

いつもウルサロンの広告デザインをしてくださってるデザイナーさんがお店の壁に絵を描いてくれました。絵心がないわたしからしたら、たった一日でサラサラと描いてしまうなんて本当に感動です!
そして描いてくださったものが、お客さまの目線に合わせた場所にあったり、端の方に控えめな感じであったりと、温かいタッチのデザインにこれまた感動です。いつもありがとうございます。

ちなみにウルサロンのキャラクター『ウルちゃん』を作ってくださったのも同じデザイナーさんです!

(あわせて読みたい過去記事 : 「新人スタイリストのyukaです!」「イメチェン願望はありますか…?」)