Blog

URU SALON忘年会

こんにちは。URU SALONレセプションのyumiです。 明けましておめでとうございます! 昨年も沢山の方にご来店いただきました。本当にありがとうございました。スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいで…

arche+ 12月号【髪バナ2 (no.34)】

No.34 秋冬のトレンドカラーについて こんにちは、URU SALON スタイリストの布施です。7月号では春夏のトレンドカラーをご紹介しましたが、今回は、秋冬のトレンドカラー紹介をしたいと思います。…

タイのオーガニックシャンプー

こんにちは、URU SALONスタイリスト兼シャンプーソムリエの森です。 髪にも良いことでおなじみの「コブミカンを使ってオーガニックアロマをしてみよう!」と、店長が思い立ち、市場でコブミカンを大量に買…

浴衣に合うアレンジヘア

こんにちは、URU SALONスタイリストのRikaです! 2017年も残り1ヶ月となりました。12月はクリスマスに忘年会にイベントがたくさんありますね! 12月16日には2年に一度の盆踊り大会がナシ…

arche+ 11月号【髪バナ2 (no.33)】

No.33 セットがうまくできないのはなぜ? こんにちは、URU SALON スタイリストの相浦です。今回は、自宅での髪のセットについて書いてみたいと思います。 URU SALONでもよく聞くお客さま…

ロイクラトンはいかがでしたか?

こんにちは、URU SALONレセプションのyumiです。 先日、息子を誘ってロイカトンに行ってきました。ロイカトンとは毎年11月の満月の日に行われるタイの代表的なお祭りです。 タイでは恋人同士で行く…

arche+ 10月号【髪バナ2 (no.32)】

No.31 ダメージヘアは蘇る? こんにちは、URU SALON スタイリストの布施です。今回は、ヘアカラーにまつわるあれこれを書いてみたいと思います。 日本人の髪型はここのところ “外国人風” がず…

またまた庭のおはなし…

こんにちは。URU SALONレセプションのyumiです。 毎日雨降りが続き、移動に困りますよね(^^;) どしゃ降りや洪水もですが、渋滞も酷くなります…。 髪にとっては、湿度が高くなると広がりが気に…

洪水、すごかったですね

こんにちは、URU SALONレセプションのyumiです。 先日の大雨と洪水、凄かったですね。 スクンビットも大変な事になっていました…。 わたしはBTSのプロンポン駅からバイタクで通勤してるのですが…

抜け毛が気になる皆さまへ

こんにちは。URU SALONスタイリスト兼シャンプーソムリエの森です。 今日のブログは、男性に向けて書いてみました!! というのも、「タイに来てから毛が抜ける気がしている」という男性が沢山いることを…