Blog

arche+ 07月号【髪バナ2 (no.41)】

No.41 オーダーメイドのストレートパーマ こんにちは、URU SALON スタイリストの相浦です。 クセが気になる方にとって、雨季のストレートパーマは欠かせませんね!ということで、前回はURU S…

カラーとハイライト講習

こんにちは。URU SALONスタイリスト兼シャンプーソムリエの森です。 今日は営業中にお店を抜け出し、あるところへ… 世界で活躍されてるヘアカラーインストラクターのセミナーに勉強に行ってきました!講…

URU SALON × Asia Herb コラボレーション!?

こんにちは。URU SALONスタイリストのRIKAです。 タイで有名なマッサージ・スパブランドのアジアハーブアソシエーションさんで販売されている【ハーバルアロマ ほっとパッド】をURU SALONで…

傷んだメッシュをオシャレに!

こんにちは。URU SALONスタイリスト兼シャンプーソムリエの森です。 タイの連休も終わり、ビーチ等からの旅行先から帰って来た人が多いので、今バンコクには、紫外線と旅行先の硬水が原因で、ヘアカラーが…

タイの生菓子をいただきました

こんにちは。URU SALONレセプションのyumiです。 先日、タイ人のお客さまからタイの生菓子をいただきました。 日本のお菓子と比べると少し甘いのですが、わたしは好きです♡ ここのお店、調べてみる…

URU SALONで夏色ヘア!

こんにちは。URU SALONのスタイリスト、ヒデです。 最近、夏に向けてピンク系カラーの人気がでてきています。 赤系の色が嫌いな方も多いですが、柔らかいピンク系の色味はオッケーという方も多いので、イ…

arche+ 06月号【髪バナ2 (no.40)】

No.40 ストレートパーマの注意点 こんにちは、URU SALON スタイリストのRikaです。 雨季に入り、湿度も上がってムシムシする毎日。湿気で髪型の悩みが増えるというクセ毛さんには、嫌な季節の…

髪の勉強会でスキルアップ

こんにちは。URU SALONスタイリスト兼シャンプーソムリエの森です。 2018年もあと半分以下になりましたね… 今年まだできていないことをどんどんやっていきたいと思っています(^ ^) URU S…

たまにはムーガタで海鮮三昧!

こんにちは。URU SALONレセプションのyumiです。 先日、URU SALONスタッフ皆で食事会をしました! サロンメンバー全員での食事会は、アシスタントの子達の希望の場所に行くのですが、今回も…

雨季のバンコクにツヤ髪をどうぞ 2

「雨季のバンコクにツヤ髪をどうぞ 1」はこちらから こんにちは。URU SALONスタイリストの相浦です。 今回も艶髪のお話を…! 雨の時期の必須アイテム、URU SALON名物シルクストレートについ…