Blog

マハナコン・スカイウォークに行ってきました!

こんにちは。ウルサロンのスタイリスト兼骨格診断士の高梨です。

先日、マハナコン・スカイウォークに行ってきました。
夜に行ったので、夜景がとても綺麗でしたよ!ライトアップされたアイコンサイアムやワットアルンを見ることができます。
改めて、バンコクは明るいですね!!

上にはバーもあり、デートにも使えそうで素敵な感じです!
下が透明のガラスになっている所があり、最初の1歩は怖すぎて心臓バクバクでしたが、慣れると大丈夫になりました。暗くてよく見えないのもあるかも…ですので、昼間のほうが怖いかもしれませんね (汗)。

マハナコン・スカイウォークは、BTSチョンノンシー駅3番出口から直結になっていてアクセスもしやすいです!
話題のスポット巡りも楽しいですね。

高梨 由佳 (スタイリスト)
————-
東京のサロンで店長を経験後、来タイ。毎年ロンドンでのカット研修を受講し、カットコンテストのレディース部門で入賞するなど、テクニックには自信あり。EraLの認定キュアリスト。骨格診断とパーソナルカラー診断で、似合うスタイルを提案するのが得意。(高梨のインスタグラム)

(あわせて読みたい過去記事 : 「平日限定ハッピーアワー!」「タイ観光ついでにヘアカット」)

「髪・再生トリートメント」もう試しましたか?

こんにちは。ウルサロンのスタイリスト兼シャンプーソムリエの森です^_^

いやー!ラグビーが大盛り上がりでしたね!
僕もアイリッシアパブでラグビーW杯を満喫しました!パプでは、ラグビー好きのオーストラリア人やイギリス人と仲良くなり、ビールを飲んで楽しみました。そこも含めのお祭りですもんね。(ラグビーはそこまで詳しくないのですが…)

さて、ここ最近「髪質改善」や「水素トリートメント」という名前で、いろんな美容室が新しいタイプのトリートメントを導入していますね。
ウルサロンでも、それに似たトリートメントを新導入し、じわじわと人気メニューになってきました!
このトリートメント、実は、美容師泣かせと言いますか、100%の効果が出るように施術するのがとても難しいのです…!ウルサロンでは、店長でトップスタイリストの布施が主に担当しています。
どの美容院の「髪質改善トリートメント」も同じようで、それぞれに特徴があるようですね。もちろん、ウルサロンでは、髪の病院として一味違うスタイルで施術しています!

まずこのトリートメントの特徴をお伝えしますと…

①髪の内部組織を擬似的に作りあげ、ダメージ部分を保管するトリートメントのから、「髪再生」「髪がよみがえる」と呼ばれるのが大きな特徴です。

②トリートメントとしての持ちが格段に長く、髪の毛の強さやツヤ、サラサラ感が1ヵ月は持続します。1ヵ月以上経つと、徐々に効果が薄れ、50%程まで減りますが、その状態で数ヶ月間残ります。
トリートメントの薬剤をつけて流した後に丁寧に熱を加えます。時間は少し長くかかりますが、これがトリートメント効果の持続につながります。
その後、さらに栄養分を数種類加えますので、他店よりもツヤとハリが生まれ、オリジナルのトリートメントになるんですね。

③髪のクセが50〜60%ぐらいとれます。
髪の余分なクセをとってくれます。このトリートメントがアンチエイジングにいいとされているのは、エイジングによって髪の艶がなくなってしまった髪、すなわちエイジングで変なクセが出てきてしまった髪を真っ直ぐにすることで、艶が蘇るからです!ただし、パーマをされている方は半分くらいパーマがとれてしまいますのでご注意ください。
施術後は数ヶ月かけて少しずつ戻ります。

このように従来のトリートメントとは違う要素がたくさんあるのが、ウルサロン の「髪・再生トリートメント」です。
ウルサロンにはトリートメントが何種類もあり、それぞれ役割が違います。「自分の髪にはどのトリートメントが合うかわからない」という方は、お気軽にご相談くださいね。

バンコクでのヘアケアのこと、ヘアスタイルだけでなく、髪や頭皮を改善したい方は、ウルサロンへぜひお越しください!

以上森ブログでした^_^

森 かずき (スタイリスト)
————-
日本では、南青山と京都のサロンで勤務後タイへ。シャンプーソムリエの資格を持ち、髪と頭皮の健康をシャンプーから提案。ヘアケアマイスターの資格もあり、幅広いヘアケアの知識がある。京都のサロンでは売り上げNo1の人気スタイリストとして大活躍。(森のインスタグラム)

(あわせて読みたい過去記事 : 「大好評!髪・再生トリートメント」「オーダーメイドのストレート」)

地獄寺に行ってきました!

こんにちは。ウルサロンのスタイリスト兼骨格診断士の高梨です。

先日、日本から来てくれた友人と一緒に地獄寺に行ってきました!!
バンコクから車で約2時間のところにある、Wat Phai Rong Wua(ワットパイロンウア)というお寺です。最近話題のBRUTUSバンコク特集にも載っていましたよ!!一応普通のお寺でもあるので、しっかりタンブンもしてきました。

メインの地獄はこんな感じです…

この地獄寺はタイの道徳を学べるお寺だそうです。
例えば、親に嘘ついたら舌を切られる…などなど、日本と似ていますね。
かなりインパクトのある道徳ですが (苦笑)。グロさよりもコミカルさが勝つので、テーマパークとしても、とても面白い観光地でした。
ワンデートリップはもちろん、日本からきた人のアテンドにおすすめです!

高梨 由佳 (スタイリスト)
————-
東京のサロンで店長を経験後、来タイ。毎年ロンドンでのカット研修を受講し、カットコンテストのレディース部門で入賞するなど、テクニックには自信あり。EraLの認定キュアリスト。骨格診断とパーソナルカラー診断で、似合うスタイルを提案するのが得意。(高梨のインスタグラム)

(あわせて読みたい過去記事 : 「平日限定ハッピーアワー!」「タイ観光ついでにヘアカット」)

大好評!「髪・再生トリートメント」

こんにちは。ウルサロン店長で毛髪診断士の布施です。

7月からスタートした新メニュー「髪・再生トリートメント」がおかげさまで大好評です!
ただ、「次世代のトリートメント」という新しいコンセプトのこのメニューは、従来のトリートメントとは働きが全く違うため、お客さまからの質問がとても多いメニューです(^^;)
そこで、今回は「髪・再生トリートメント」について簡単な説明をしたいと思います!

従来のトリートメントは、髪の栄養であるたんぱく質を髪内部に入れ込むことで一時的に髪を美しくするものですので、トリートメント効果が切れるとまた傷んだ髪に戻ってしまいます。
髪・再生トリートメントは、この従来のトリートメントとは全く違い、髪内部の組織を、擬似的な成分(アミノ酸)で人工的に再構築し、完全に髪を生まれ変わらせます。
ですから、このトリートメントは「髪がかなり傷んでしまった方」と「エイジングによって髪の艶が無くなってしまった方」の両方にオススメなんですね。
特に、エイジングをによって、若い頃のような艶が無くなってしまった髪はもう元に戻らないと思っている方も多いのですが、髪の組織を再構築して髪を作り直すトリートメントなら、髪の若返りも可能なわけです!
まさに、髪質自体を変えることができるんです。

近年、日本のヘア製品メーカー各社が、同じコンセプトのトリートメントを発売していますが、このトリートメントの共通の特徴である「髪がストレートになる」と「トリートメント効果が高い」のどちらを重視するかによってそのメーカーの製品に違いが出ています。
ウルサロンで使用しているものは、トリートメント効果に特化したもので、髪が硬くならず柔らかい仕上がりになります。

施術方法はストレートパーマと似ていて、ストレートアイロンを使います。
熱を加えてプレスすることで、髪の内部構造を再構築させ、トリートメント成分を定着させるのです。

このトリートメントは、髪内部からの髪質改善をコンセプトにしているため、ハイダメージの髪でない場合、1度の施術ではあまり実感がありません(内部はかなり改善されているのですが、外からは見えませんので ^^;)。2回目には髪が治っていくことを実感し、3回目にはダメージを感じなくなります。

髪・再生トリートメントは私が担当しますので、興味のある方は、お気軽にご相談くださいね!

布施 一明 (店長・スタイリスト)
————-
表参道の某有名サロンに勤務したのち、オーストラリア、カナダなど海外での経験を積み、あらゆる人種・質の髪を手がける。タイでも多数のセレブリティーを顧客にもつ。ヘアの国際大会、ヘアアジアパシフィックのメンズカット部門で準優勝。毛髪診断士の資格を保有。

(あわせて読みたい過去記事 : 「雨季のストレート!」「オーダーメイドのストレート」)

短めのレイヤースタイル

こんにちは。ウルサロンのスタイリスト高梨です。

最近、レイヤーの入ったショートスタイル、ミディアムスタイルが流行っています!!
…ですが、日本人の頭の形は一般的に絶壁で、ハチ骨が張っている方が多く、シルエットが四角くなりがちですね(^^;
そこで、特に後ろや横から見たスタイルを素敵に見せるために、それぞれの骨格に合わせたレイヤーを入れていきます。カットテクニックで頭の形をカバーしていくんですね。

事前に、お客さまのご希望のイメージから、似合うスタイルを引き出すカウンセリングをし、どこから見ても素敵になるように微調整しながらカットしています!!
しかし、こういうスタイルは、カットだけでは100%完成しないスタイルで、髪の乾かし方がとても大切になってきます。乾かし方もお伝えしながらカットしていきますので、お悩みがある方はぜひ一度ウルサロンにお越しくださいね!

360度から見られても素敵なヘアスタイルを目指しましょう!

(あわせて読みたい過去記事 : 「ショートでイメチェンはいかがですか」「つやつやカラー、もう試されましたか?」)

Facebook
Instagram