Blog

抜け毛が気になる皆さまへ

こんにちは。URU SALONスタイリスト兼シャンプーソムリエの森です。 今日のブログは、男性に向けて書いてみました!! というのも、「タイに来てから毛が抜ける気がしている」という男性が沢山いることを…

王宮に参拝に行ってきました

こんにちは。URU SALONレセプションのyumiです。 先日、プミポン国王の参拝に王宮へ行ってきました。 王宮はカオサン通りから少し南へ行ったところ、ワット・プラケオという寺院に併設してます。参拝…

arche+ 9月号【髪バナ2 (no.31)】

No.31 ダメージヘアは蘇る? こんにちは、URU SALON スタイリストの布施です。今回は 『髪のダメージ』 について、お客さまの事例を取り上げながら書いてみたいと思います。 ダメージヘアに悩ま…

マダム白書2017が出ましたね !

こんにちは‼︎ URU SALONスタイリストのRIKAです。 今年もやってきました、バンコクマダムの『マダム白書2017』!これは、2年に一度、タイ在住の日本人女性からのアンケートを集めた “在タイ…

スタッフの練習風景

こんにちは!URU SALONスタイリスト兼シャンプーソムリエの森です。 実は数ヶ月前、アシスタントが増えたのですが、レッスンを重ねて、みんなが上手にシャンプーが出来るようになりました。慣れない環境で…

BTSパープルライン

こんにちは、URU SALONレセプションのyumiです。 去年の8月に開通したBTSの『パープルライン』ですが、わたしの家の近くの駅が、最近やっと開通しました! わたしは最寄りの駅が始発のタオプーン…

arche+ 8月号【髪バナ2 (no.30)】

No.30 タイでの髪の健康について こんにちは、URU SALON スタイリストの相浦です。毎日いろいろなお客さまとお話をさせていただいている中で、「タイに来て抜け毛の量が増えた」という声をしばしば…

ドリンク新メニュー!パパイヤ茶の効能

こんにちは。バンコク店スタイリストのRikaです。 URU SALONでは、施術中の待ち時間にドリンクをお出ししいるのですが、メニューを結構多めに揃えているのと、お茶菓子もありなのとで、「カフェみたい…

タイの母の日

こんにちは。バンコク店レセプションのyumiです。 最近、また暑い日が戻ってきましたね。今年の日本は、雨が多く気温が思ったよりも上がっていないとのことですが、夏休みももうすぐ終わりなんですね〜 (しみ…

サロンのDIY話の続きです

こんにちは。バンコク店スタイリスト兼シャンプーソムリエの森です。 先日のブログで、スタイリストのRIKAさんが庭のDIYについて触れていましたので(こちら)、今回はその続きでガレージのDIYのお話を …