BLOG

手作りスパイスカレー

こんにちは。バンコク トンロー日系美容院ウルサロンのレセプションyumiです。

梅雨に入ったとはいえ、まだまだ暑い日が続きますね…。朝の通勤だけでも、毎日汗だくです。
ニュースで見ましたが、今年の日本の夏は暑いそうですね。

さて、今回はお店の中のお話です。

ウルサロン スタイリストの森が、最近スパイスカレー作りにハマっており、「味見してください!」と、よく持って来てくれます。
「今回は隠し味を入れ忘れて60点」だとか、「今回のはあご出汁を入れてみました」など、試行錯誤して極めているようです(笑) どうやら謎のスパイスをインド人街のスパイス屋さんで仕入れているようで、お店の方にオススメを聞いたりして試しているのだとか。
そして、これが美味しいんですよ!

手間をかけて作っているので、美味しくないわけないですよね。
『森カレー』、皆さまに味見していただけなくて残念なのですが、同じくスパイスカレー作りに興味がある!という方は、スタイリスト森にぜひ聞いてみてくださいね♪

(あわせて読みたい過去記事 : 「タイ観光ついでにヘアカット」「アーリーで女子会」)