BLOG

ファータライジョーンご存知ですか?

こんにちは! バンコク トンローの日系美容院ウルサロンのレセプションyumiです。

コロナウイルスの影響で美容室も休業となり大変ご迷惑をお掛けしております。

わたしもずっと自宅待機しております…。
こんなに自宅にいる機会はあまりなく、最初は戸惑いましたが…息子と長くいられる貴重な時間だと思い、前向きに考えるようにしています!

先日、息子とマスク作りをしました。
あまり裁縫は得意でないので、自分達で使う分と、困っている人に分けてあげられたらいいなと思い作りました。

また、タイの方たちの間では、コロナウイルスの予防になるといわれてるハーブがあるのをご存知ですか?(そういえば、先日のブログでは、スタイリストの森がコロナウイルスにいい栄養素として、ビタミンCを勧めていましたね)

それは、『ファータライジョーン』と言うハーブです。
アパイプーベのファータライジョーンはコンビニでも売っていて、よく見かけますよ。
タイの方は、普段、風邪っぽい時に服用しているそうです。日本の葛根湯のような感じですかね。免疫力を高め、抗ウイルス作用があるようです。わたしも風邪を引いた時などに、タイの義母に「飲みなさい!」といわれ、何度か飲んだことがあります。

ただ…タイの方たちの中でも良いといわれ、注目が集まっているので、買うのが困難になってきています。売り切れなお店が多いです…(^^;)

そこで、もう一つ、タイの方たちの間で良いといわれているものをご紹介すると、それはニンニクです!
日本でも、ニンニクは免疫力回復や抗菌作用があると言われてますよね。今は、家で食事をする毎日なので、なるべくニンニクを摂るようにしています。自宅待機なので、次の日の匂いも気にせず食べられますしね。

皆さまも大変だと思いますが、頑張って乗り越えましょうね。
またサロンでお会いできる日を楽しみにしております !

—————————-
休業期間中もご予約のお問い合わせや、髪のお悩み相談などは受け付けておりますので、LINEの方にご連絡ください! LINE ID : @urusalon
—————————-

Yumi (ウルサロンレセプション)
————–
東京のヘアサロンで勤務経験あり。現在は1児の母としてタイでの子育てに奮闘中!

(あわせて読みたい過去記事 : 「平日限定ハッピーアワー!」「バンコクで頭皮スッキリ!ヘッドスパ」)