BLOG

傷んだメッシュをオシャレに!

タイの連休も終わり、ビーチ等からの旅行先から帰って来た人が多いので、今バンコクには、紫外線と旅行先の硬水が原因で、ヘアカラーが退色した人が増えたように思います。
退色によって全体的に髪が黄色くなり、ダメージによってパサつきがで出てしまっているのです…

先日、太いメッシュが入っているお客さまが来店されました。
もともと、太く目立つメッシュが好きなわけではなく、それが「紫外線と毎日のヘアアイロンによって退色とダメージで、汚くなっている状態なので、それを自然に綺麗にしてほしい!」…というオーダーでした。

そこで、ブリーチされている箇所をうまく使い、オシャレで、「傷んで見えないカラー」に挑戦!
まず、まばらで傷んだブリーチ部分を、ローライトとハイライトを使うことで、細かいハイライトに変えていく作業から。
そして傷んだ金色を、ブラウンで消していくと、艶のある大人っぽいメッシュになりました。
URU SALONの「ツヤツヤカラー」は、ヒアルロン酸とオーガニックオイルが配合されているため、バンコクの硬水でもツヤが出て、健康的な髪が保てるんです!

傷んで明るくなってしまった髪を、髪質改善しつつ、おしゃれなヘアカラーにしてみてはいかがですか?
バンコクでは、髪は綺麗にならないと諦めている方、ぜひご来店ください!

(あわせて読みたい過去記事 : 「雨季のバンコクにツヤ髪をどうぞ 1」「雨季のバンコクにツヤ髪をどうぞ 2」「URU SALONで夏色ヘア!」)