BLOG

連休はパタヤに行ってきました

こんにちは。バンコク トンロー日系美容院ウルサロンのレセプションyumiです。

先日の連休、家族でパタヤに行ってきました!
バンコクから車で約2時間くらいで行けるお手軽ビーチで魅力的ですよね。
海で泳ぐにはあまりオススメではないですけど^^;
家族の目的はプールとシーフード料理なので、近場のパタヤがちょうどいいんですよね。

息子もパタヤがお気に入りで、何度か遊びに来ています。今回はプールが楽しそうなホテルを選びました。
ホテルからの眺めも良くて、それだけで癒されました。わたしは海の近くで育ったので、海の空気と音だけでとても癒されます。

シーフード料理は、渡り蟹のソムタムや赤貝ボイル、エビやイカの普段バンコクではあまり食べないメニューを食べるのが楽しいですね♪
息子は赤貝のボイルが大好きで、上手に殻をむいて夢中に食べていました 笑

「海はあんまり…」というイメージのパタヤですが、静かで綺麗な海もありますよ。パタヤから船で30分くらいで行けるラン島もオススメです!

(あわせて読みたい過去記事 : 「つやつやカラー、もう試されましたか?」「雨季のヘアスタイル」)