BLOG

モデルさんの撮影①

ここ数年、タイで仕事をする20代の若い日本人が増えましたね。同年代で頑張る人が多いのは本当に嬉しいです!
先日、そんな女性がウルサロンの撮影モデルを引き受けてくれました。髪が結構傷んでいるようなので、ウルサロンのモデルさんにはぴったりです(^o^)

今回は、カット → つやつやカラー → トリートメントの順で施術しました。

施術前の髪にはブリーチのハイライトのダメージがあり、色も黄色くなってしまっていましたので、ウルサロンの「つやつやカラー」でツヤのあるカラー髪に。
色味のベースは、リッチモカブラウンにし、それを綺麗にみせるパステルカラーを少し加えてみました。カラーの配合は実験みたいで楽しいです♪
これによって嫌な髪の赤味を出さず、ツヤをプラスすることで、髪がぐっと健康的になりました^_^
施術後は指通りサラサラの軽やかヘアに♪

モデルさんに喜んでもらえて本当に良かったです^_^
フリーペーパーwomさんに色々なモデルさんのbefore / after写真を掲載していますので、ぜひご覧くださいね。

ついでにアレンジもしてみました!その名もポニーテールアップ!

まず髪を全体的にゆるく巻きます。
頭のトップの髪を結び、クルリンパ。束の部分を少し引っぱって崩します。
トップのすぐ下の毛をねじりながら結び、再びクルリンパを作ります。トップと同じように、ぼぐしながら崩します。
最後に、残りの毛をすべてまとめてポニーテールにして結びます。
全体のバランスを見ながら少しほぐせば、完成です!

慣れるまでは少し難しいかもしれませんが、慣れるとささっとできるようになりますよ♪

タイでは、強い紫外線でのダメージと湿気でのごわつきで、髪の毛をキレイに保つのが大変です。
ウルサロンでは、髪や頭皮、骨格や肌の色など多角的な方面からお客さまに合うバランスを導き出し、ヘアスタイルを一緒につくります。
どんな年代のお客さまも安心してご来店ください!

(あわせて読みたい過去記事 : 「簡単ヘアアレンジ」「髪にやさしいハイライト」)