BLOG

簡単ヘアアレンジ

先日、サロンでモデルさんの撮影会がありました!
毎回、カットやカラー、パーマをするのですが、今回はセットもしてみました。

ミディアムスタイルのモデルさんでしたので、ハーフアップでフェミニンなイメージに仕上げてみました。
一見難しそうですが、自分でもできる、クルリンパとネジネジを組み合わせた簡単スタイルなんです!

①トップの髪の毛をとって後ろで結び、クルリンパする。
②耳の上、サイドの髪の毛をねじりながらクルリンパまで持っていき、ピンで留める。
③反対側も同じようにしたら、髪の毛を少しずつ引っ張りながら、いい感じに崩したら完成!

まとめやすいように柔らかいワックスを髪になじませてからセットすると、アップスタイルは作りやすいですよ!
カットやパーマのついでに、髪型を活かした色々なアレンジのアドバイスもしていますので、詳しく知りたい方はお気軽にどうぞ!

(あわせて読みたい過去記事 : 「新人スタイリストのyukaです!」「イメチェン願望はありますか…?」)