BLOG

タイの生菓子をいただきました

こんにちは。バンコク トンロー日系美容院ウルサロンのレセプションyumiです。

先日、タイ人のお客さまからタイの生菓子をいただきました。
日本のお菓子と比べると少し甘いのですが、わたしは好きです♡
ここのお店、調べてみると何店舗かある有名なお店のようです。
わたしは餅米の上にココナッツミルク味のプリンの様なものがのっているのを、いただきました!

日本の感覚では変な感じですが、タイではデザートによく餅米を使いますよね。
おなじみのデザートの一つ『カオニャオマムアン』は、甘いココナッツミルクを餅米と熟した甘いマンゴーにかけて食べますが、初めて見たときはビックリしました(笑)。

スタッフの皆も甘いものが大好き!皆、嬉しそうに食べていました(^ ^)

(あわせて読みたい過去記事 : 「髪と頭皮、ヘアスタイルにに関するコラム、Arche+に連載中の『髪バナ』バックナンバー」)