BLOG

久しぶりの日本の春!

こんにちは。バンコク トンロー日系美容院ウルサロンのレセプションyumiです。

毎日暑いですねー…すでに夏バテしております (^^;)

先月はお休みをいただき、一年半ぶりの日本に帰国してきました。
4月の始めからの少し長いお休みだったのですが、着いた日の東京はとても暖かく、昼間は半袖でもいけるくらいの気候でした。東京の桜はだいぶ葉桜になっていましたね。

東京から、わたしの実家、新潟県糸魚川市に移動しましたが、気温の違いにはびっくりしました。桜もちょうど満開になり始めで、3年ぶりの春を満喫できました!
桜だけではなく春の草花や虫とも沢山たわむれました。少し山の方に上がると雪も残ってましたよ。
息子も日本の自然の中を嬉しそうに走り回っていましたね。

久しぶりの冷たい空気に、毛穴がキュッとしまった感じがしました (笑)。
毛穴もですが、前回のスタイリスト森君のブログ(こちら)でもふれていた、髪の違い、わたしも強く感じました!
普通の市販のシャンプーで洗っても、まるで特別なトリートメントをしたかのようでした (笑)。水だけでこんなに違うんですね!

今回の帰国でも暖かい家族、美味しいご飯…とても幸せな時間を過ごせました。
お休みさせてくれたスタッフ皆にも感謝です。