BLOG

短めのレイヤースタイル

最近、レイヤーの入ったショートスタイル、ミディアムスタイルが流行っています!!
…ですが、日本人の頭の形は一般的に絶壁で、ハチ骨が張っている方が多く、シルエットが四角くなりがちですね(^^;
そこで、特に後ろや横から見たスタイルを素敵に見せるために、それぞれの骨格に合わせたレイヤーを入れていきます。カットテクニックで頭の形をカバーしていくんですね。

事前に、お客さまのご希望のイメージから、似合うスタイルを引き出すカウンセリングをし、どこから見ても素敵になるように微調整しながらカットしています!!
しかし、こういうスタイルは、カットだけでは100%完成しないスタイルで、髪の乾かし方がとても大切になってきます。乾かし方もお伝えしながらカットしていきますので、お悩みがある方はぜひ一度ウルサロンにお越しくださいね!

360度から見られても素敵なヘアスタイルを目指しましょう!

(あわせて読みたい過去記事 : 「ショートでイメチェンはいかがですか」「つやつやカラー、もう試されましたか?」)