BLOG

休日にお料理教室

タイに来て2年半。最近料理にハマっています。
20代最後に何か特技を身につけたいと思っていたところ、知り合いのパティシエの方がケーキ教室を始めたとのことで、勇気を出して参加してみました!!!

プロンポン駅から徒歩3分、フジスーパー1号店近くに「Mikanom」という日本人女性がパティシエをされていた人気ケーキ屋さんがあったのですが、最近お店を閉められて、ケーキ教室を始めたとのことでした。

その日のメニューは「フルーツロールケーキ」。もちろん生徒さんは僕以外全員女性です。笑
どうやら僕が初の男性の生徒だそうです。^_^

始まってみると、かなり本格的な内容にびっくり!
メレンゲの混ぜるスピード。
オーブンに入れるタイミング。
カットするフルーツのサイズを間違えると、ロールするときに割れてしまったり…お菓子作りって本当に繊細なんですね。

すごく濃い内容で本当に楽しかったです^_^
この教室すごく人気みたいで、早く予約しないとすぐに埋まってしまうみたいです。

最後に全員で集合写真を撮る頃には、僕も女子力全開な感じになりました。笑
タイって本当に魅力的な習い事が沢山あるんですね!
これからもいろんなことに挑戦して、感性を磨いて仕事に活かしていこうと思いました!

MikaSweetsClass
のInstagramで内容を見たり予約ができます^_^

ちなみに、前回のブログのスパイスカレーのレシピや、ロールケーキ教室の情報が欲しい方はいつでも聞いてくださいね。

以上森ブログでした^_^

(あわせて読みたい過去記事 : 「タイ観光ついでにヘアカット」「スタイリスト森のスパイスカレー」)