BLOG

エアプランツのおはなし

こんにちは。バンコク トンロー日系美容院ウルサロンのレセプションyumiです。

先日、お客さまから観葉植物 エアプランツを分けていただきました。
エアプランツとは、土のない環境でも育つ植物のことです。一般的な植物のように、土の中に根を張り成長するのではなく、岩石や他の樹木などに着生し、葉や根から雨や空気中のわずかな水分を効率よく吸収し、成長するようですね。そのことから「エアー」いう呼び名がつけられたそうです。

見た目は 本物?フェイク?というくらい、作り物のような可愛らしい形をしています。オブジェのような形から、インテリア性に富み、手軽に天井から吊るしたり壁に掛けたりと、自由自在の飾り方ができますよ!

最近は日本でも手軽に入手できるようですが、タイでは1つ10〜20Bくらいから買え、種類も豊富です !
チャトチャックの植物市などで沢山並んでいますよ。

部屋にみどりがあると癒されますよね。お部屋のインテリアとしてぜひ楽しんでみてくださいね (^^)

(あわせて読みたい過去記事 : 「タイ観光ついでにヘアカット」「スタイリスト森のスパイスカレー」)