BLOG

「髪・再生トリートメント」もう試しましたか?

いやー!ラグビーが大盛り上がりでしたね!
僕もアイリッシアパブでラグビーW杯を満喫しました!パプでは、ラグビー好きのオーストラリア人やイギリス人と仲良くなり、ビールを飲んで楽しみました。そこも含めのお祭りですもんね。(ラグビーはそこまで詳しくないのですが…)

さて、ここ最近「髪質改善」や「水素トリートメント」という名前で、いろんな美容室が新しいタイプのトリートメントを導入していますね。
ウルサロンでも、それに似たトリートメントを新導入し、じわじわと人気メニューになってきました!
このトリートメント、実は、美容師泣かせと言いますか、100%の効果が出るように施術するのがとても難しいのです…!ウルサロンでは、店長でトップスタイリストの布施が主に担当しています。
どの美容院の「髪質改善トリートメント」も同じようで、それぞれに特徴があるようですね。もちろん、ウルサロンでは、髪の病院として一味違うスタイルで施術しています!

まずこのトリートメントの特徴をお伝えしますと…

①髪の内部組織を擬似的に作りあげ、ダメージ部分を保管するトリートメントのから、「髪再生」「髪がよみがえる」と呼ばれるのが大きな特徴です。

②トリートメントとしての持ちが格段に長く、髪の毛の強さやツヤ、サラサラ感が1ヵ月は持続します。1ヵ月以上経つと、徐々に効果が薄れ、50%程まで減りますが、その状態で数ヶ月間残ります。
トリートメントの薬剤をつけて流した後に丁寧に熱を加えます。時間は少し長くかかりますが、これがトリートメント効果の持続につながります。
その後、さらに栄養分を数種類加えますので、他店よりもツヤとハリが生まれ、オリジナルのトリートメントになるんですね。

③髪のクセが50〜60%ぐらいとれます。
髪の余分なクセをとってくれます。このトリートメントがアンチエイジングにいいとされているのは、エイジングによって髪の艶がなくなってしまった髪、すなわちエイジングで変なクセが出てきてしまった髪を真っ直ぐにすることで、艶が蘇るからです!ただし、パーマをされている方は半分くらいパーマがとれてしまいますのでご注意ください。
施術後は数ヶ月かけて少しずつ戻ります。

このように従来のトリートメントとは違う要素がたくさんあるのが、ウルサロン の「髪・再生トリートメント」です。
ウルサロンにはトリートメントが何種類もあり、それぞれ役割が違います。「自分の髪にはどのトリートメントが合うかわからない」という方は、お気軽にご相談くださいね。

バンコクでのヘアケアのこと、ヘアスタイルだけでなく、髪や頭皮を改善したい方は、ウルサロンへぜひお越しください!

以上森ブログでした^_^

(あわせて読みたい過去記事 : 「大好評!髪・再生トリートメント」「オーダーメイドのストレート」)