BLOG

ブリーチなしのハイライト

このところ、本当に暑くなってきましたね…
タイは年中夏ですが、3月・4月は外に出れないほどの気温と日差しになりますよね(> <)

そんな中、今サロンの方では女性を中心にとあるオーダーが人気となっています。
「ハイライトを入れたいです」
「ブリーチなしで…」

このオーダーは、ウルサロンとしても、僕としても得意なので大歓迎です!
ブリーチを使わずダメージレスでハイライトするというのは、『髪の病院』としてのうちのサロンらしいオーダーで嬉しくなります。

ブリーチを使わないわけなので、ハイライトを金髪ほど明るくするわけではありません。ハイライト部分に明るめのカラー剤を使用し、ハイライト以外の部分のカラーを暗めにします。

濃い暗めの部分の色も、アッシュやベージュ、赤系など、好きなカラーにできるので、ハイライトカラーのバリエーションが広がって楽しいですね♪
うだるような暑い季節も、素敵な髪色で明るく乗り切りましょう!

(あわせて読みたい過去記事 : 「ローライトのヘアカラー」「髪にやさしいハイライト」)