BLOG

撮影会をしました

shooting_oct2015

ヘアカラーの新色が入ったので、モデルさんを使った撮影会をしてきました。

ヘアカラーの新色はズバリ『パステルカラー』です。パステルカラーというと白を混ぜた色を指しますが、パステルヘアカラーの仕上がりは、フワッとした軽やかな『抜け感』、明るく健康的な印象を与える『ツヤ感』、ソフトでナチュラルな『やわらかさ』のある髪色に仕上がります!今までのカラーにない微妙な質感が生まれるんですね。今回の新色は、ガツンとイメージが変えるわけではないのですが、少しニュアンスに変化を出したいとき、また秋冬の乾燥シーズンにかけて、ツヤ感が欲しいときにおすすめです。

urusalon_MODEL

今回のモデルさんはMUKさん。身長171cmとスタイルがよく、青森と大阪にホームステイをしていたそうで日本語が話せました。撮影もとても順調で、気の利くよいモデルさんでした!
モデルさんに使用したカラーは、アッシュベースのパステルカラーです。髪の長さは短くしたくないというので、レイヤーをいれて毛量調整、髪色に合せた軽やかなヘアにしてみました。アッシュベースのパステルカラーは、今年の秋冬に日本で流行の『グレージュカラー』になりますね。グレージュカラーとはグレーとベージュを混ぜた色を指しますが、グレージュの髪色は、“外国人の地髪風” のナチュラルな色合いに仕上がると、とても人気の色なんです。今年の秋冬はぜひお試しくださいね。