BLOG

スタッフの練習風景

実は数ヶ月前、アシスタントが増えたのですが、レッスンを重ねて、みんなが上手にシャンプーが出来るようになりました。慣れない環境で、日本式のシャンプーを完璧にマスターしなければならないのはとてもハードですが、皆真面目に頑張ってくれました。
シャンプーの次は、さらなるスキルUPのため、カラーとストレートパーマのトレーニングに力を入れています。

こっちのアシスタントは、たくさん練習するよりも、なるべく短時間で上手くなろうと思っているので、日本にいた時のアシスタントよりも練習の効率がよく、早く上達している気がします。日本人はとにかく練習!努力あるのみ!でしたから、こっちのやり方をみていて、僕も勉強になりました。文化の違いはおもしろいですね〜(^ ^)