BLOG

アシスタントのカラー練習

最近お店の玄関のリフォームしました。以前もDIYで玄関を制作したのですが、今回も柵の部分を作ってみました!!
…といっても、わたしはずっと店内で仕事をしていたので、アシスタントの子達が頑張ってくれました。実際に手伝ったのは、植物を買いに行ったぐらいですが…。

uru_blog4

さて、今日はURU SALONの掃除・雑用係のPIMに「ヒデ!もうすぐソンクラーンだから髪を綺麗にして」とオーダーされました。やっぱり、タイ人はソンクラーン前に髪を綺麗にしたいんですね〜。PIMの髪は、年末ぐらいから何もやってあげられてなかったので、アシスタントスタッフの練習を兼ねて、カットカラーをしました☆
PIMの要望はゴールド系のカラーだったので「みんなゴールドとかハデ系好きだな…」と思いつつ、カラー指導…

uru_salon5

やはりモデルさんがいると、皆の上達が早いですね。仕上がりはツヤツヤ!!やはりタイ人の髪ってまっすぐでツヤツヤだなぁ。

uru_blog6

今回は、ゴールド系のちょっと派手なイメージでやってみましたが、軽さと動きが出て良い感じですね。イエロー系の色はタイだと少し敬遠しがちですが、色で髪を軽く見せたい方などにおすすめですよ!