BLOG

タイの幼稚園あるある…?

こんにちは、バンコク店レセプションのyumiです。

わたしの息子は、タイの幼稚園に通っているんですが、園内にはバナナの木が沢山あり、実がなり続けています。タイっぽいですよね(笑)。
息子が言うには、バナナが熟したら皆で食べたりすることもあるようです。

タイでは庭や道ばた、公園など、色んな場所でバナナの木を見かけますよね。
バナナの木は一度実をつけたら枯れてしまうようです。でも下からドンドンと新しい若木が出てくるんですって。
日本では、スーパーで売ってるバナナの実しか見たことがなかったので、タイに来て初めてバナナの木を見たときは感動しました。ヤシの木とバナナの木で南国に来たことを実感しますよね

息子の幼稚園にはバナナの他にマンゴーの木もあるようです。
タイならではですね~。