BLOG

また、庭のおはなし…

pii

少し前に、庭でピーピー鳴く声がしたので見てみると、木にあった鳥の巣からヒナが落ちていたということがありました(後にそれは落ちたのではなく、脱走だったことがわかるのですが…)。
その後、店にあった適当な容器にいれて巣の近くに置いておいたら(巣までは高すぎて届かなかったので…)、母鳥がそこまでエサをあげに来ている様子だったのでひと安心。しかし、その後も脱走グセは直らず、朝にはいなくなっているので皆で探して容器に戻す毎日… いや、「ボクはもう一人前だからね!」のつもりかもしれないけど、この辺ネコが多いから本気で食べられるからね (汗)。その後もこちらの心配をよそに、容器の縁ギリギリに腰掛けて「ボクはもうこんな所も全然平気だから」のドヤ態度で鳴いてみたり、と思えば落ちたり…と、色々と人騒がせな小鳥でした。

そんなピーすけ(勝手に命名)がとうとう巣立ち、ホッとするやら淋しいやらの今日この頃です。