BLOG

初ソンクラーン !!

こんにちは!
先日のソンクラーン、タイに来て初のソンクラーンだったのですが、初日はURU SALON企画で、お客さまも交えて8名でパタヤから約20分ぐらいのバンサレーというところで船釣りにいってきました!!

前日からシラチャに泊まり、朝4時起きで早朝の漁港に到着。
漁港で船を待っていると、他の漁船からは続々と魚があがっている様子だったので、自然とテンションが上がります!そしてこのローカル感が地元福岡の港町を彷彿とさせます♪
しばらくしてチャーターした漁船が到着…と思いきや、船のエンジンがかからない!…というアクシデントがあり、結局30分遅れで出航。
さらに、この船が原チャリ並みの遅さで(笑) 結局1時間後にようやく釣りがスタートしました。

urusalon_1

実は私、大の釣り好きでして、釣ることに夢中で肝心の釣り中の写真が一枚もありません…(汗)。
5時間ぐらい釣って、発泡スチロール満タンつれました!50匹ぐらいですかね?出発前は、80匹は釣れるとか、すごい大物が釣れると張り切っていたわりには……という結果でしたが、8名で分けるには十分過ぎるぐらいは釣れました。
久々に、釣りができて本当に楽しかったです。

urusalon_2

そして、その後はバンサレー釣りツアー後半戦です!釣った魚のバーベキュー大会をURU SALONのバンコク店で開催しました。
50匹以上の魚を自分たちで捌くのはさすがに無理だと思っていたのですが、今回なんと参加者の中に料理人の友達がいるという嬉しい情報が!
駆けつけてくれたシェフ部隊さん、さすがに手際がすごく良くて、じゃんじゃん捌いていくのですが、量が量なだけに恐ろしく時間がかかり、結局バーベキューの開始は夜の10時半過ぎとなるのでした…。

urusalon_3

今回はシェフのシュンタさんご夫妻(写真左)には本当にお世話になりました。お二人がいらっしゃらなかったら、こんなに美味しいお刺身やらナメロウにはありつけないところでした(感謝)。ご夫妻は世界一周の旅をしてる途中で、包丁も旅に持参してて、世界各地で料理の腕をふるっていらっしゃるそうです。またぜひお会いしたい!
〆には炭火焼鯛の炊き込みご飯が登場したのですが、これが本当においしくて、和風の味をこれでもかというくらい堪能できました。
本当に長〜い一日でしたが、楽しかっです☆

今後も釣りツアーは定期的にやりたいなぁと考え中ですので、興味がある方はぜひともお声掛けください。
他の企画もいろいろやりたいなぁ。