BLOG

ストレートパーマを活用しましょう !

バンコクは日に日に蒸し暑くなってきますね…もうすぐ梅雨入りしそうな気候なので、私の髪の毛も放っておくとモコモコと膨れ上がってきます(T_T)

でも、そんな時にはストレートパーマがおすすめですよ!
「自分は特に強いクセがあるわけじゃないから…」と、お思いの方でも、湿気で髪がいつもよりまとまりづらい、ゴワつくとという方はストレートパーマによって髪をまとまりやすく、つやつやにすることができます!

ところで…縮毛矯正とストレートパーマって何が違うのかな?と思ったことありませんか?
縮毛矯正とストレートパーマの大きな違いは、施術をした箇所が【半永久的に維持される】か【時間が経つと自然に元に戻る】かです。

縮毛矯正の、半永久的に残る直毛はとても魅力的ですね。しかし、その裏では強いお薬を使ったり熱を加えたりするので髪にかかる負担は大きいです。また矯正をかけた所はパーマなどがかかりにくくなります。
逆にストレートパーマは時間が経つと自然に戻ってきたり、縮毛矯正ほど完全にクセを取りきれないですが、お薬は優しいものを使うため髪にかかる負担は少なくスタイルチェンジもしやすいです。

こちらのモデルさんは、長かった髪の毛をバッサリ肩くらいまでカットして以来、1年前にかけた縮毛矯正の毛先の所が真っ直ぐすぎて逆に跳ねてしまうとのこと…

ストレートパーマのお薬では、毛先の縮毛矯正をかけた部分を完全に元に戻すことはできないですが、少しカールをつけて全体的にボリュームをダウンさせ、毛先を柔らかく内巻きにすることはできました!
URU SALONのシルクストレートパーマは、髪の毛のダメージを最小限に抑えてツヤのある柔らかな仕上がりを実現できるストレートパーマになります。トリートメントがたっぷり入っているので、髪もツヤツヤになりますよ♪

「今の時期は湿気でクセが気になるから抑えたい…けど、これから髪を伸ばしてパーマもかけたいなぁ…」と思ってる方にぴったりです( ^ω^ )
ぜひご相談ください~^ ^