BLOG

撮影会と眉メイクのおはなし

先日サロンで広告用のモデル撮影を行いました。
この日は、美人なモデルさんお二人(はるかさん、みおさん)にお越しいただき、シャンプーとトリートメントをしてからヘアをセットしました。
そして私はメイクをお手伝いさせていただきました!広告イメージが「天使が戯れる感じ(笑)」ということで、メイクも濃くせず、お肌の色やお二人の雰囲気に合わせてチークとリップのお色を選びました。
モデルさんは、終始笑顔で頑張ってくれましたね~(*^^*)
今回撮影した写真は、近々広告に登場する予定ですのでお楽しみに♪

uru10

今回メイクを担当したついでに、こちらのお話も少し…
皆さん眉毛はどうされていますか?
一見メイクではあまり役割のなさそうな眉毛、前髪で完全に隠すこともできますが、おでこと眉毛が少し見えた方が小顔には見えますよね。

眉毛は、噛み癖や利き目などの影響で、日常生活の中で微妙に高さがずれてきてしまいます。
また、眉毛を描くときに、近くに鏡を持って描いていると、どうしても眉山の高さが違うことに気づきにくいです。
ちょっと鏡から離れたところでバランスを見て、顔をまっすぐ向けた状態でペンをおでこに置いて両方の眉山の高さを確認しながら描いてみると、上手くバランスが整います。やってみてくださいね~。
サロンでは、眉カットも承っておりますので是非ご相談ください!