BLOG

毎年恒例の社員旅行

こんにちは、バンコク店レセプションのyumiです。

今年も毎年恒例の社員旅行がありましたので、そのお話を少しさせていただきますね。
今回はわたしと息子も初めて参加させてもらったのですが、普段会うことの少ないシラチャ店のメンバーともゆっくり話することができましたし、楽しい時間を過ごせました!

まず、スクンビットを朝5時に出発し、貸し切りバスで、スタッフのリクエストもあった “スパトラーランド”ラヨーン สวนสุภัทราแลนด์ フルーツ農園に行ってきました。この時期はフルーツは少ないと聞いてたのですが、行ってみるといろいろ用意されていて、一同採れたてのフルーツに大満足でした。

blog1

わたしもなのですが… スタッフの中にもドリアンが苦手な人が何人か(・_・;
でもせっかくなので、目の前で皮を剥いてもらったフレッシュなドリアンに挑戦してみると、剥きたてのドリアンは匂いもあまりなく
甘くて美味しいということを知りました。でも、また買って食べたいという気持ちにはならなかったですけどね…(^◇^;)

blog2

また、スパトラーランドの中にはソムタムブュッフェなるものがあって、その場で注文して作ってもらうんですが、それもまた美味しかったです。果物だけでなく、採れたて野菜も食べられてお腹いっぱいになりました!5歳の息子もトウガラシ無しの初ソムタムを嬉しそうに食べていました (^V^*)

blog3

宿泊施設のコテージに着いてからは、バーベキューをしたのですが、前日から用意した食材やコテージ近くの市場で買ってきた新鮮なシーフードはとても美味しかったです。スタイリストの相浦君が、楽しみにしていて釣りの道具をごっそり忘れるという失態(笑)をしていましたが、魚市場の魚介類がめちゃくちゃ安かったらしく、提示された値段に「明らかに桁を間違っていますよね?」と思わず聞いてしまう程だったとか…。

blog4

あ、あと、シラチャ店の山田さんが焼いてくれたお肉が絶品でした!

blog5

朝5時に出発したこともあり、とても長く感じた1日でしたが、スタッフともいろいろ話ができて楽しい時間をすごせました♪