BLOG

ディナークルーズに行ってきました!

こんにちは。バンコク トンロー日系美容院ウルサロンのレセプションyumiです。

暑い日が続きますね。本格的な夏を前に、今からもう夏バテしそうです…(^^;)

今回は、URU SALON毎年恒例の社員旅行のお話です!
今年は、1泊での旅行に参加できないスタッフもいたことから、旅行ではなく、スタッフ皆で『チャオプラヤー川 ディナークルーズ』に行ってきました!

豪華(?)クルーズに乗って、チャオプラヤ川を下る2時間のツアーです。
生バンドの演奏のもと、タイ料理や各国料理のおいしい食事を味わうというものです。行かれたことのある方も多いのではないでしょうか。
チャオプラヤ川水面上に映る、ライトアップされたバンコクの夜景を楽しみながらのクルーズ、暁の寺として知られるワット アルンなどの古い寺院もキレイに見えましたよ!レストランで食事するとはまた違い、夜の風が心地良かったですね。
船は少し揺れますが船酔いする程ではなかったです。

わたしたちが利用させてもらった船のお料理はビュッフェスタイルで、ソムタム、トムヤムクン、タイカレーなどタイ料理を満喫できました。

アシスタントの女の子たちはクルーズ初体験の子が多く、日本人メンバーより楽しんでいましたよ。生バンドの演奏に合わせて楽しそうに踊る姿は、南国のノリのいい国民性を表していますよね。とても盛り上がり上手です。日本人も見習わなければ(笑)。

色んな会社が運営しているディナークルーズ船、値段がワンランク高そうな高級船から、インド人観光客向け(?)のボリウッド音楽が爆音でかかる船まで、いろんなのがあるんですね。
タイの思い出に、ご家族、友達、恋人同士で一度は参加されると楽しいと思いますよ!