BLOG

アユタヤで駅伝に参加しました

こんにちは。バンコク トンロー日系美容院ウルサロンのレセプションyumiです。
先日、アユタヤで行われた、タイ・日本修好130年記念 アユタヤ「絆」駅伝2017に参加してきました!

古都アユタヤには、1350年から1767年までアユタヤ王朝の首都が置かれていました。東南アジアで最も栄華を極めた都市のひとつで、現在でも点在する荘厳な寺院、遺跡そして宮殿などが保存されています。
人が暮らしている街の中に普通に遺跡があり、コンビニの前に遺跡の塔があったりするのは不思議な光景ですよね…
また、江戸時代前期には山田長政によって構築された日本人街があり、タイはアジア近隣諸国の中でも、特に古くから絆を深めてきた友好国なのだそうです。

遺跡の中を走るマラソンはなんとも贅沢な時間でしたよ。
駅伝なので急いで走らなければならないのかもしれませんが (^_^;) こんな機会はあまりないので景色を楽しみながら走りました。

日本人の方が多くURU SALONのお客さまにも何人かお会いしました(^ ^)
タイには、日本に負けないくらい様々なランニングイベントがありますね。次は何に参加しようかな〜