BLOG

もうすぐ閉園ドゥシット動物園

こんにちは。バンコク トンロー日系美容院ウルサロンのレセプションyumiです。

先日、9月末に閉園されるドゥシット動物園に家族で行ってきました!
1938年に開園したタイで最も古い動物園で、バンコクのチットラダー宮殿の裏にあります。
わたしの旦那さんも、小さい頃に家族で来た思い出があるといっておりました。

閉園が近いのもあり、平日なのに混雑してましたね。
わたしも、息子が初めてタイに来た時に連れて行った思い出があり、最後に行きたいなと思っていたのです。

動物園の動物達は北部チェンマイ、東北部ナコンラチャシマ、南部ソンクラーなど、国内6カ所の動物園に引き取られるそうです。
そして、今度はバンコク北郊のパトゥムタニ県タンヤブリ郡に新しい動物園を建設し、3―5年後に開業する計画があるようですよ。少し遠くなりますが、動物にしたら都会の狭い規模の園より市外の広い園の方がいいですよね。

そして、8歳になり2回目の来園になるうちの息子、動物園では何が一番良かった?の質問に、「ヘビがよかった!」と即答でした。
80年の歴史がある動物園、お子さんがいらっしゃる方も、そうでない方も、ぜひ閉園前に行ってみてください(^ ^)

(あわせて読みたい過去記事 : 「アジアハーブのプロンポン新店舗」「たまにはムーガタで海鮮三昧!」)