BLOG

カラー髪のお手入れ

こんにちは。バンコク トンローの日系美容室ウルサロンのレセプションyumiです。

12月も中旬になり、1年が過ぎる早さを改めて実感しています(^^;)

新しい年を迎える前に、と、女性スタイリストの高梨にカラーをしてもらいました。
タイでは、強い日差しと、硬水の水のせいで、カラーした髪がすぐに明るいオレンジ系になってしまいます。プールやバカンスなどによく行く時期には、更に「パサパサ」も加わって、残念な髪に…。
若い頃は、肌と同じで髪の水分量も多く、傷みも気にならなかったという方も、年齢を重ねるごとに、「髪のお手入れ」により力を入れる必要性を感じる方が多いのではないでしょうか。

今回、高梨には髪の状態を診断してもらった上で、お任せでカラーをしてもらいました。
退色してしまったオレンジの髪色を抑える、グレー系のカラーをチョイスしてくれたことで、色も落ち着きましたが、パサパサだった髪がつやつやになりました!

ウルサロンのつやつやカラーは本当に艶がでるんですよ!
ぜひ、一度試していただきたいです!

今年もあと僅か、ウルサロンは12月30日(月)まで営業しております。
年末年始のお休みは12月31日(火)〜1月3日(金)です。
年末は大変混み合いますので、早めのご予約をおすすめ致します!

Yumi (ウルサロンレセプション)
————–
東京のヘアサロンで勤務経験あり。現在は1児の母としてタイでの子育てに奮闘中!

(あわせて読みたい過去記事 : 「つやつやカラー、もう試されましたか?」「つやつやのカラー髪♪」)