Blog

相浦のベトナム旅行記 ②

皆さんこんにちは。スタイリストの相浦です。
前回に引き続き、ベトナム旅行記…改め、食べ歩きレポートです (^ ^;)
前回は、ストリートフードと街歩きのことを中心に書いたので、今回はちゃんとしたレストランのレポートをしてみようと思います。

vietnum_day4

初日の夜は、雑誌 フィガロの表紙にもなったことのある有名レストラン、“グリーン・タンジェリン” に行ってきました☆
今回の旅のメインテーマが、実は『おいしいフレンチを食べること』だったので、普段なかなか味わえないレベルのフランス料理をお手頃価格で堪能してきました。レストランの雰囲気もとてもよく、安い安いと調子にのってワイン飲み過ぎたので、結局のところなかなかなお値段になってしまいました〜(笑) 800,000ドンぐらい払ったのかなぁ? 5,000円ぐらい?…まぁ、日本で食べることを考えると激安ですよね!
ただ、一人だったので、色んな料理を注文できなくて残念でした…

vietnum_day3

(写真❶) 次の日は、ハノイの人気なレストラン “リトルハノイ” では朝からコーヒーとクラブサンドを食べました。評判どおりすごく美味しかったです!
(写真❷) 帰る間際に食べたワタリガニ : 道ばたで見つけた蒸しカニ屋さんです。これが今回の旅で一番じゃないの?というくらい、めちゃくちゃ美味しかった!! 最初試しに1杯買ってみたら、おばちゃんが「ここに座って食べなー」みたいなことを言ったので、道ばたのイスに座って食べました (笑)。美味しかったので何杯か食べたかったのですが、実はカニアレルギーなので我慢しました (^ ^;)

1泊2日の短い旅だったのですが、ホテルも快適で過ごしやすかったし、全く知らない土地に行くと知らない事が色々と知れて楽かったです!今回は食べ歩きがメインだったので、お腹が空く暇がないくらい、ずっと色んな店に行ってきたのですが、今度はゆっくり観光をして回りたいですね。

(バンコク スクンビット・トンロー、シラチャエリアの日系美容院美容室ヘアサロン URU SALON ウルサロン)