Blog

恐竜のテーマパークに行ってきました

こんにちは、バンコク店レセプションのyumiです。

先日、息子の6歳の誕生日に、プロンポンにオープンしたばかりのテーマパーク『ダイナソープラネット(Dinosaur Planet)』に行ってきました!
通勤途中のBTSから、だんだんと出来あがっていく過程を見てきたのと、ニュースで「5億バーツかけて建設される」というのを聞いていたので…息子に見せてあげたい気持ちと、わたし自身も興味があったんですよね~
わたしも息子も恐竜にはあまり詳しくないのですが、入ってすぐの大きな恐竜には感動しましたね。あの大きさはかなりインパクトがあります。そしてその恐竜、顔やシッポが動くんです。大きすぎてうまく写真に収まりきらなかったのが残念ですけど…

uru_blog1

中には7つのアトラクションがありました。オープンしたばかりなのもあるのか、平日にも関わらず混雑していて、各アトラクションには長い列ができていました。…が、暑さに負けて並ぶのを断念し、息子には空いているアトラクションで楽しんでもらいました (苦笑)
息子は『DINO FARM』という、恐竜の乗り物 (100バーツ) に乗っていました。この恐竜、目や顔やシッポも動くんです!動きはすごくスローですけど、本物みたいで、よくできていましたよ〜

uru_blog2

敷地内にはフードコートのレストランがあり、恐竜モチーフのパンが売ってたりして見ていて楽しかったです。

入場料は 大人600バーツ / 子供400バーツ (身長90~140cm)※ 身長90cm未満は無料

少し高いお値段なのですが… 息子の誕生日なので特別に。
こちらのテーマパーク 期間限定で来年の1月までの営業らしいですよ。恐竜好きな方は是非、遊びに行ってみてくださいね。

FRONT

 

(バンコク スクンビット・トンローエリア、シラチャの女性・男性用レディース・メンズ日系美容院美容室へアサロン URU SALON ウルサロン)