Blog

シラチャへ… その②

こんにちは、バンコク店レセプションのyumiです。

先日の連休にお休みをもらい家族旅行でシラチャへ行ってきたお話の続きです…(その①はこちら)

息子のリクエストが海だったので、シラチャから船で50分のシーチャン島に行ってきました。
シーチャン島までは、天井が低くて狭い、満席の船で向かいました。少し息苦しいですけど我慢我慢…。我慢した分、着いたときの開放感は、倍です!

uru2

実は当初期待していたビーチは、時期が悪かったのかあまり綺麗ではなく、泳げる感じではなかったですね…。
ガッカリした息子を喜ばせるために、レンタルしたバイクで走り回り、なんとか見つけた綺麗な浅瀬で泳ぐことはできたのですが、シーチャン島はどうやら釣りに有名な島のようですね。釣竿を持ってる方が多かったです。
釣り好きな方は是非シーチャン島へ行ってみてくださいね。
あと、島には中国寺院 Wat Chuthathittham Sapharam Worawihan (วัดจุฑาทิศธรรมสภารามวรวิหาร)と言う有名なお寺があり、行ってきました。

uru3

ビーチはあんまりでしたが、美味しいシーフード、優しい島の人たちに触れ合うことができた楽しい旅行でした。

uru4

島にはイノシシや体長20センチくらいの気持悪い虫も沢山いましたが… (^^;)

 

(バンコク スクンビット・トンローエリア、シラチャの女性・男性用レディース・メンズ日系美容院美容室へアサロン URU SALON ウルサロン)