BLOG

たまにはムーガタで海鮮三昧!

こんにちは。バンコク トンロー日系美容院ウルサロンのレセプションyumiです。

先日、URU SALONスタッフ皆で食事会をしました!
サロンメンバー全員での食事会は、アシスタントの子達の希望の場所に行くのですが、今回も何度か行っているムーガタ(タイ式焼肉)に行ってきました。やっぱり皆「遠慮なく、好きなものを好きなだけ食べられる」ブッフェ形式が一番好きなんですね〜。
場所は、アソーク〜ぺッブリーの交差点近くにある有名店で、お肉は勿論、新鮮なシーフードも沢山あったので、皆楽しそうに食べていました。(^ ^*)

ちょっと可哀想なのですが、生け簀で元気に泳いでいる新鮮なエビをすくって、そのままテーブルの上にある七輪で焼いて食べたり…エビを捕まえる楽しみもありますね。このお店では、お肉よりシーフードが大人気ですね。


日本人スタッフチームはハマグリの美味しさに感動し、ハマグリばかり焼いていました(笑)。
本当に美味しかったんです!
ハマグリの深いダシの味がしっかりあり、新鮮なので匂いもなく最高でした。
そして、日本人チームはもちろん焼肉のたれを持参です(笑)。タイ風味のあのタレはどうも口に合わない…という人が多くて…。

大勢での食事にはムーガタ、おススメですよ!

(あわせて読みたい過去記事 : 「ディナークルーズに行ってきました!」/「URU SALON忘年会」)